走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入る話題だらけだ……

 今週いっぱい黙ってるつもりだったが、言いたくなったので一席。ロシアとオーストラリアが張り切っている「サイバー犯罪条約」に、マンガ・アニメ系のエロ絵を「児童ポルノ」として禁止せよと言わんばかりの条項が入りそうだわ、pixivのエロ絵修正が厳しくなって、過去絵の局部修正が甘かった場合でも凍結されるわ……あー気が滅入る。だいたい、ロシアの戦争もよう止めんくせに、条約制定の時は強権ふるうロシアに言いなりかよ国連……。戦争が止められんから、条約もグダグダになってるんだろうが。

 国連の条約について出来る事はほとんどないし、pixivの件も明日は我が身かも知れんし……。オレは、相手の出方がとんと読めん事態に弱いんだ。トホホ。このふたつ、エロを描かねばいいってものでもないのが。こう言う規制は確実に、エロ以外にも及ぶよってな。くっそー。正直、ネットでは作品を公開しない事も考えたよ。でも、(いろんな意味で)そう言うわけにもいかんし。誰かなんとかしてくれーっ!