走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお、ブログに挙げられる絵がない

 スマホから、このブログに挙げられる自筆の絵はないかと探してみたが、最近のはエロいのばっかりなんで断念。なんでそんなの描くのかって? 裸体は人物画の基礎であり、基本です。これ以上は言わんぞ。しかし、おおっぴらに見せるもんじゃないとも思ってはいる。悔しいけど! もう少し言うと「裸体=エロ」と言うのも、短絡的にすぎる気はする。一部の連中の身体性への憎悪*1が過剰にツイッターなどで散見される昨今、どうにかしたい気はあるが、裸体画はpixivと言う場で発表出来るしなあ。と言うか、pixivにたどり着いて絵をほぼあそこで発表するようにしているから、ヘンなトラブルに巻き込まれてないのかもな。目立てば「バカに発見」される率も上がる。

 しかしなー、言いたかないけど一部の連中は自ら作品を描かないのに、他者への横槍はどんどん入れて来る。なんでよと思っていたが、要は他人を支配したい願望が強すぎるんじゃないか? あいつら。誰の事とは言わんけど。そんな連中に怯えて、絵が描けなかった時期があったのは残念。これからは、連中の横槍に負けんぞ! 直接絡まれた事はないけど。……この話、どこまでも不愉快にしかならないな。やっぱり迂闊に攻撃的な連中の話なんかするもんじゃない、話題を絵そのものに戻そう。

 エロ非エロ問わず、描きたいものはまだあるが、暑い季節は描くのが厳しい。体力がゴリゴーンとなくなる! 実際体力切れで、描くのを中断したデジ絵はあるし。しかし、涼しくなるのを待つ気もない。うーむ。

*1:あるいは、他者の身体すら支配したがる願望。