走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の中の呑気さが、すっかり……

 何が「ぽげむたぴげなみょーん」だっ! すまん、単なる八つ当たりだ……。そうでなくてもオレの精神状態は、すっかり呑気でなくなり、どうにもならねえ。嗚呼。

 それだけなら、ますます「ツイッターでやれ」ってもんだが、今の状況であそこに行くと気が滅入るのは必定……。今は床屋政談したいわけじゃないしなあ、いつにもまして。だいたい、プーチンによってウクライナがめちゃくちゃにされ、そのとばっちりは世界中の庶民に大小様々な形で来るかと思うと、呑気さも引っ込むわいな。コロナ禍だって、まだ収まっちゃいねえってのによお。

 今の段階でこうも落ち込んでいたら、次の話なんか出来ない気もするけど、オレは「ぼっち体質」だから不安を抱え込む癖があるのよ。長年抱え込んでいた不安や恐怖がウクライナ情勢によって爆発し、うろたえているのは感じている。うろたえたところで……とも思うが、不安や恐怖を吐き出すのに失敗していたから抱え込んだせいで、こんな事に。プーチンのアホーっ!

 そんな中、パソコンゲーム誌の方の『ログイン』で出てきた思考停止フレーズ「ぽげむたぴげなみょーん」が脳裏をよぎり、記事冒頭の叫びに……。閲覧者にとっては、八つ当たりでしかなかろうが。そう書いててログインについて嫌な話をまた思い出したけど、今は書く気になれん。そこまで呑気じゃないのよ、今は……。