走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぅわ、細かいミス多すぎ!

 下記記事の「ぽげむたぴげなみょーん」は「ぽげムたビゲなみょ〜ん」が正式なフレーズだと判明。いずれにしても、気落ちした時に見ると腹立たしい字面だっ!

a-katu.hatenablog.com


 それはさておき、心身の疲労で細かいミスが増えすぎた。明日から三日ほどブログ休む……。ツイッターも控えるぞ、今の世の中の有り様でへこたれていては先の状況に対応が出来んので、もうちょっと休息する。と言うか、ツイッターへの復帰が早すぎた……。他のネットニュースとて、当てになりやしないけどさあ。

 前にも言ったかもだけど、ウクライナで逃げる人々の姿がツイッターでモロに伝わったのは苦しい。当然、世界のあちこちで同じ思いをしていた人々がいるんだけど、それを見てみぬふりしていた事も突きつけられたようで……。だからいろいろ気を揉んでいたんだよ、最近。ひとりに出来る事はたかが知れているけど、だからと言ってそれを「何もしない口実」にしたくないし。実は一昨年くらいから国連UNHCRに、寄付はしていたんだけどね。しかしまだ、力不足な気がして……。下記記事で「コメダ珈琲でアーダコーダ言っていたジジイども」に腹を立てていたのは、そのジジイどもが「国連はダメじゃ!」と豪語しやがったからだっ! 寄付していたオレ*1の気も知らないで……。

a-katu.hatenablog.com

 マー、あまり世の中に貢献してないと嘆いてもロクな事にならんから、この話もここまでにしとこう。さて、休むか。

*1:だけじゃないけど!