走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入る事だらけだ……

 まとまった金が入ったと言うのに、世間は気が滅入る事だらけだ……。それらをいちいち詳述しないけど、今のオレは力不足だからどれにも打つ手はない。だからげんなりして……。こんなこっちゃ、ダメンマ。マヌケだよ……。言ってる場合か。

 とりあえず、今週はやる事が多いため、いちいちげんなりする話を俎上に載せたりしない。そんな暇ないんだ! それでも気持ちのやり場が欲しくて、こんな記事書いてるんだけど。だってひとりでいると、不安やさみしさに負けそうになるもんな、毎日。絵やマンガを描いたり、他の娯楽に耽ったりしても、不安やさみしさは消えないんだ……。そんな毎日に加えて、世の中の状況のスットコさでがしょ? もう、辛くて辛くて。ここら辺を話せる相手が少なすぎるし、話しても必ず解決するわけでもないし。これ以上ここに触れると、悲しみに溺れて這い上がれなくなる危険性があるので、この話題はここまで。せめてもうちょっと、愚痴を聞いてくれる相手がいたら……。自分の脳内で自問自答し、ひとまずの安心を得るのに限界が来てるんだ! ちくしょう。今、不安やさみしさに負けるわけにはいかない。やる事多いんだから!

 書いててやっと落ち着いて来た。こう言うのもリハビリと言うか、セラピーなのかも知れない。