走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ホント、似たような話しかしてねえな……

 このブログ、つくづく似たような話しかしてねえな。なんぼ代わり映えしない日々が続いたからって、ひねりなさい! ……って、自分に言い聞かせてもな。こうまで似たり寄ったりな話しか出来ないなら、しばらくブログ休むしかねえ。休んで書きたくなったら、再開と言う事で。

 サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での話とて、そうそう書けるものがあるわけじゃなくなったからな。いろいろあって。創作に集中する利用者が激増して、そう言う人は静かに自分の仕事してるし、休み時間に話をする相手もそれぞれ固定され出したし。それにオレは、他人の人生に迂闊に踏み込みたくないから、話す話題も限られる……と言う話を書きながら、コメダ珈琲で休憩しつつラクガキをしていたら、隣に居合わせた外国人*1男性がスマホの自動翻訳アプリを見せて来て、それを使ってオレの絵を褒めてくれた。とりあえず礼を言いましたよ、「Thank You」と英語で。礼が彼に通じたかは分からないが、絵はホント能弁です。しかしその時エロ絵*2を描いてなくてよかった、下手したら国際問題ですよ……。その程度には分別ありますからね、オレは。これもサブカルBCに通う事で絵が上達したから、いい結果になったのかも知れない。日常生活は劇的に変化しないにしても、少しずつ変わるものなんだろうねー。前述のように、スマホの自動翻訳アプリのおかげで、オレは外国人男性と意志疎通が出来たりな。それで「何がスマホ脳じゃ、このアホンダラがー!」と言う気持ちをますます強くもしたけど。

 話を戻すけど、やっぱりそうそう変わった話があるわけじゃないから、土日と成人の日は何もなければブログ休む。では。

*1:どこの国の人かは分からんが、いわゆる白人。

*2:と言うか、裸体画。