走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱり、ごちゃごちゃ言おう

 創作に集中しようと、しばらく黙っているつもりだったが、黙っていたらかえって辛くなったので、またごちゃごちゃ言おうと思う。そりゃ「こんな話、かかわり合いになりたない」と言いたくなる話は多いが、そこを避けても言える事はあるわけで。

 と言うわけで、今日からまたごちゃごちゃ言える体制に戻る。ただし、政治ネタ・時事ネタは出来るだけ書かない。やり出すとキリがないんだよ、あれは。ところで、こんな話が。

 これを受けて、オレはこんなツイートをした。

 「しそい」は「しそう」のタイポな。デジ絵であろうとなかろうと、露骨に自分の描いた絵を軽んじられて冷静でいられる自信は、オレにはない。と言うか、世間にはデジ絵うんぬんより先に「絵を描く事」の大変さを理解してくれる者が少ないっ! 前から言っていた事だけどよ。それは世間の文化系への風当たりの強さとか、いろんな要因が絡んで来てるけど、やりきれんのー。しかし、こう言う話を聞く度に胸が痛む。オレはその程度には、絵を描く他者に敬意を払ってるんだよ。だから「絵を描く他者に敬意のない者」の心無い態度にも腹が立つんだけど、それを理解してくれる者は少ない。ちくしょう。