走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

趣味でマンガが描けん

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で触れたマンガ原稿完成から3日も経ってないとは言え、趣味でマンガが描けん。力を使い果たしたか。いや、そんな事はない! オレは前に進めたんだ、今は休んでるだけさ。とは言え、絵やマンガをサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)以外の場で描くのがしんどいのは確かだけど。マー、原稿完成のため力を入れて、体力消耗したのは認めるけどさあ。

 4年間と言う事もないが、塩漬けになってるネーム・原稿はまだあって、それらもどうにかしたいが、今は余力がない。マー、焦らんでもいいか。いや、焦れよ。余生はどんだけあるか分からんのだから。どっちなんだ! さておき、描く事から逃げなくていいと思えたんだから、あまり深刻にならんでも。描く事から逃げてはいないが、休みたい時ではある。とか言って、なんか描いてるかも知れんけども。

 ところで、完成した原稿を電子書籍にするため「cube PDF」とか言う仮想プリンタをインストールしたが、いろいろあってクズなニュースの告知機能まで付いて来た。正直、イラっと来ている。オレは小心翼々なんだよ。とは言え、原稿のPDFファイルは作らんといかんし、やれやれだぜ。