走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もう、ツイートすらしんどい

 ああ、もうツイートすらしんどい。今日は早めに寝る、洗濯もなんも明日じゃ~! 急に疲れがどっと出て、ごちゃごちゃ言う気になれん。爆笑! ドットスタジオだなんて言ってる場合か。

 ところで、4年前塩漬けにした原稿を完成させた事で、気持ちが落ち着いている。デジタルでマンガ描く練習のつもりで描いたが、完成した原稿をゲラ刷りみたくしてサブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)で見てもらったら、おおむね好評だったし。それでいい気になったので、電子書籍にして来月下記記事でも触れたいっせい配信に参加しようかと思う。

a-katu.hatenablog.com

 問題は頒価だ。無料にするか、100円程度でも取るか。電子書籍で儲かるなんて皮算用はしない方がいいので、今回は無料にするかな。いや、それだと無料でしか読んでくれない者を増やすだけなんで、やっぱり100円程度でも取るかな……。その前に、原稿を電子書籍にせねば。でも、今はしんどいので明日以降な。

 それにしても、サブカルBCに通うようになって、創作に対する姿勢は大きく変わったな。それまでは「もう、これ以上続けても無駄だ!」とさえ思っていたフシもあったし。今は「描けるうちに描くしかねえ」と、腹をくくったと言うか。欲を言えば、もう少し創作のレベルアップが出来れば言う事はないんだが。