走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

木炭マン、どんと来い、なんでも来い!

f:id:a_katu:20210507091738j:plain

 上図はレインボーマンダッシュ1でも、アストロミュー5のウルトラアースでもなく、オリキャラの「木炭マン」だ。木炭パンチと木炭キックが得意技のヒーローだぞ。

 確か木炭マンも、夢の中に出てきたキャラだとは思うが、違うかも知れない。なんにせよ、また作ったのかと言うツッコミは避けられん。しかしなー、オレも往年のほりのぶゆき並みに、多量のへっぽこヒーローを考えるわい。ほりのぶゆきの「先発マスク」とか「旅マン」とかほどのインパクトはないが、木炭マンはなかなか善戦してると思う。なにがよ。へっぽこと言うと語弊はあるが、ウルトラマン仮面ライダーみたいな主流にはなり得ない仇花と言うかね……。

 さておき、オレはキャラを作りすぎたかも知れない。使いきれないほどキャラを作って、キャラたちに申し訳ないとは思っているよ。さりとて、それぞれのキャラでマンガ描くのは非常に難しいしよおーっ! どうにか善後策を考えねばならんが、今思い付いたのは、最近描いてる4コマ『ある日の乗鞍家』の劇中劇キャラにするとかだ。木炭マンを出して、読者が喜ぶのかは知らんけど。