走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アホな事するために舞い戻って来た

a-katu.hatenablog.com

 昨日、こんな記事書いたものの、ツイッターもきつい。台風接近による気圧の変化が体調や思考に影響を与えている可能性が高いと思い、今日だけブログに復帰する。明日明後日は休むが……。

 と言うわけで、題名のとおりアホな事を書く。しばらく時事に口出ししとうないし。とは言え、何を書いたものか。この数日、絵やマンガ描いてるとかつて家族から受けた「描く事」に対する罵声がフラッシュバックする事が増えて、長い時間は描けなくなる話でもします? 「それはアホな事とは言わん、深刻な話と言うのじゃ」と我ながら思うけど、このフラッシュバックも台風接近と気圧が影響してるんじゃないかと言う気はしている。過去にはもっといろいろなところで受けた罵声がフラッシュバックし、今以上に辛かった時期があったしな。それから状況が少しは好転しているので、その時に比べればまだ。

 しかしアホな事を書きたいが、全然思い浮かばん。サブカルビジネスセンター(以下、サブカルBC)での仕事が忙しく、アホな話自体あまり拾ってないし。そういや昨日はオレの描いた「魚雷女」について下記記事で言及してたが、そのあと魚雷女をリニューアルした。

a-katu.hatenablog.com

 リニューアルした魚雷女は、下記ツイートに。

 この魚雷女は、出先で描いたものだ。出先だとまだ、罵声のフラッシュバックが起きんので。ならばいっそパソコンから何から持ち出して、ノマドスタイルで趣味の絵描こうかしら……。下手すりゃ桜玉吉みたく、ネットカフェに常駐しかねんが。ダメじゃん! 話を魚雷女に戻そう、頭の魚雷はイギリスのサンダーバードネタをやる芸人が、頭にサンダーバード1号や2号のかぶりものをしていたのに触発されてだ。栃木の郷土玩具「黄ぶな」を模してるところもアホっぽくて好きなんだけど、どう言うキャラにすればいいか分からん。まあ、そのうちおいおいと。

 もうひとつアホな話を。どうしてオレは、洋画のキャラ「ミニオンズ」がダメなんだろう? なんか受け付けない。同じ黄色の洋物キャラでも、スポンジボブよりは絵的に可愛いのに……。好いた好かぬと言うものは、あるもんなんだな。それを表明しづらい世の中は、とても窮屈だと思いますよ……。と、警世家ぶってこの記事終わる。あまりアホな話は出来んかったが……。