走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

寝ても起きても気が滅入る~!

 ああ、寝ても起きても気が滅入っていかん。なんでよ。そりゃ、またしても時事ネタを「140文字の2ちゃんねる」ことツイッターで拾って来て、気を揉んだからに他ならない。どれもこれもオレには荷が重すぎて、正直関わり合いになりたない……。これ以上は言わんぞ、言えば言うだけ自分への重荷になるだけだし。

 あと、ゆうべ思うところあって、塩漬けにしていたマンガのネームを再開したはいいが、描いているうちに辛くなった。理由は上手く言えないが、描いてて「コレジャナイ感」が強くなって行くうちに、自己嫌悪が出たと言うか。マー、描いているなら、描かんで偉そうな事言っていた一時期よりはましなんですがね。そう考えても、最近のオレはどうしたと言うのか。疲れが溜まってるのもあろうが、自分のしたかった事だけじゃなく、自分で自分の面倒を見るのも嫌気がさして。また、セルフネグレクトが強くなって来たのか? トホホ。ところで前述の「コレジャナイ感」だけど、自分に対し贅沢を言いすぎとも言えるんだよね。それとの間で葛藤が起きているが、どうしたものやら。最初に言ったように気が滅入っていて、マトモな判断力があるか自信ないんじゃ……。いや待て、ネームの段階でどうこう言っても仕方ない。恥は完成させ、見せてからかけ。とは言えしんどいので、今日の事にはならんが。自分で自分の面倒を見るのも辛い時に、絵やマンガを描く事は難しいし。あと、自分の中のサディストに、自分をいびらせるのもやめよう。何をやってもそいつが、いちいちオレを否定して来る。そいつは家族などに植え付けられた学習性無力感の化身かも知れんが、どうにかしないとな。突っかかるんだったら、オレじゃなく橋下徹とか堀江貴文とか田端信太郎とかひろゆきにやってくれ! と、内面のサディストに言いたい。上手く行けば、すっげえいい仕事してくれそうだし。とか書いていても辛い、ううう。