走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

鬼魔威羅(きまいら)

f:id:a_katu:20210319093205j:plain

 33年前、オリジナルキャラクターを考えていた事があって、上図はそのイメージを思い出しながら描いたものだ。まだラフスケッチだがな。当時のゲームやシールのキャラの影響を、いろいろ受けているけど。マー、大元のモデルはギリシャ神話のキマイラなんだが。しかし鬼魔威羅って当て字、珍走団やヤンキーっぽいね。オレは秘伝忍法帳を意識していたはずが、字に起こしてみると、なあ……。

 さておき、これは後日クリーンアップして、以前何回か発表したシール風イラストみたく仕上げようかと思う。思うばかりかも知れない。ところで、何度も言っているが、かつて兄から「いい年して、何がシールだ!」と吐き捨てるように言われなければ、逆に今こんな絵を描いてなかったかも。あの頃の恨みが心の中にくすぶる事なく、別の事していたっつーか。

 鬼魔威羅以外の、むかし考えていたキャラの多くを忘れてしもうたので、別の作品に編入させようかな、こいつ。レッドマンに出てきたウルトラ怪獣みたいに。