走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道補遺編その5

 久々にこの記事の続き。オレは中学の頃、わんぱっくコミックのみなづき由宇氏の絵の模写などやっていたが、見せる相手がいなかった……。趣味や話題の合う相手がいなかったし、母親まで「あんたの考えは世間に通用しないんだから、何も言うな」と言うし! あと、同じく中学時代に藤子不二雄Aの『魔太郎がくる!!』のゲストと言うか魔太郎を酷い目に遭わせる(そして大抵魔太郎に報復される)キャラをおちょくる絵を描いて兄に見せたら、殴られた。なんでや?

 繰り言になるが、この頃趣味の話題が話せる相手がどこかにいたなら、今オレはこうまでひねくれなくて済んだかも知れない。のちにゲーセン通いするようになって見つかるのだが、その前に宗教に走ったのがなあ……。なんかオレの人生、ロクでもない方向にしか進んでいない気がする。結局マンガ家にもなれんかったし……。もっと上物の人生よこせ。誰に言ってんだ?