走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

空のまんなかに、虹が立つ

 油断してたら腹が出る……って、いくら『逆転イッパツマン』の逆転王がスーパーミニプラ改めSMPで出るからって、うろ覚えの『シビビーン・ラプソディ』の歌詞を書くなオレ。と、言ったところで、今回はSMP発売記念の記事を。逆転王については、バンダイキャンディトイスタッフBLOGの、下記引用記事を参照な。

bandaicandy.hateblo.jp

 SMPと改称しても、やる事はたいして違わんだろうが、スパロボのオリジナルメカを出す予定と言うのが心強い。さっそく商品化希望アンケートに、龍虎王を書いて送信した。コトブキヤでもう出ていた気もしないでもないが、もうちょっと手ごろなやつが欲しいんだ。それに、コトブキヤで出てたとしても、もう絶版だろうし。他には逆転イッパツマンの二号ロボ三冠王と、カプコンのゲーム『超鋼戦記キカイオー』のキカイオーを。全部「王」とか「オー」とか付く名のロボットじゃん! しまった、それならグレイトバトル版コンパチカイザー*1をアンケートの自由回答欄に書いてもよかったか。とは言え、スーパーミニプラと言うかこの手のハイブロウな層を狙ったキットを買うの控えようかと思っていたのに、つい逆転王を予約してしまった……。こんなツイートもしたし。

 そう、リリーフドンと組み合わせればトッキュウザウルスに出来るのだが、そっちは涙を呑んであきらめた。逆転王の武器のひとつ、魔伸棒もリリーフドンの方に付いてるが、致し方ない。

 と、ここでいきなり段落が変わるが、ツイッターのSMP用ハッシュタグを見てて、こんなツイートもした。

 意見を述べるなとは言わんが、実現出来るかどうかあやしい意見を並べ立てられてもな。それはオレ自身にも言えるんだが。自分のマニアックさが、とどのつまり「独りよがり」の域を出ていないなら、言いづらい。これは創作をやってるので、そこで自分の内面をどう咀嚼して打ち出すかを考えている事とも相通ずる。この辺を掘り下げると話がまた別の方に行って収拾がつかなくなるから、話をSMPについてに戻そう。いくら出来がいいとは言え、高いからすべては買えない。いきおい数を絞る事になるが、問題は三冠王だよ。あれがSMPになった時、メイン武器の「三冠アームガン」が別売りのトッキュウマンモスを構成するメカ、リリーフカーに付いていたら*2あんた……。バンダイはこう言う時アレだし。……って、充分「独りよがり」な文章ですよこれも! どうにも、こうにも。

 しかしなー、SMPのガオキングはこの記事書いてる時点で在庫切れなのに、逆転王はまだ予約出来るよ。これなら、予約を焦る事なかったな……。

*1:あくまで、スパロボOG版ではなく。

*2:今回の販売方法を考えると、ねえ。