走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

引き続き

 シール菓子調査第二弾として、比較的メジャーな秘伝忍法帳について少し調べた。このシリーズ、メインのキャラとそうでないキャラとの落差が激しいのだが、メインキャラはガキの琴線に触れるかっこよさは保持していたり。

 不破流魂(ふぁるこん)とか巨武磊亜(こぶらいあ)とか言うあやしいネーミングとかもいい味出しているんだが、いかんせん菓子がアイスキャンディ。そんなに数は食えんし日持ちもさせづらい。なのに結構コレクターはいたりする。

 ゲゲボとかヨモスエとか言った概念に、非常にしっくり来るシリーズだったが、当時は兄の「いい年して何がシールだ」と言う声と、途中で宗教に凝ったのとで集めるには至らなかった。嗚呼。宗教はともかく、兄がなあ。もしかしてオレが色々人生の回り道したのは、家族の問題がより大きかったのではなかろうか? 兄がこれ見てたら何言われるか分からんから、この辺にしとくけどな。