走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-09-01から1日間の記事一覧

うつ状態が酷くなってきたので

題名の通りの有り様なので、明日から3日ばかりブログ休む。出来ればツイッターも休みたい、頭が上手く働かないのだっ! うつ状態が酷いと、スマホからようつべ見るのも辛い。娯楽が楽しめない苦痛……、これをどう表現すればいいのか。とりあえず今は何も考え…

吐き気はしなくなったが

10年前、mixi日記に「CGを描こうとしたが、線画の下手さに吐き気がしてやめた」みたく書いた。今は吐き気こそしなくなったが、自分の絵やマンガがあまりに下手くそなんで辟易はしている。10年前に吐き気を覚える以前から、人に「絵が上手くなる努力を全…

不幸な人生

オレの人生は、あまりに不幸が多かった。今だって幸福とは言えないし。むかしはその不幸が、自分の努力不足のせいだと思っていた。「公正世界仮説」ってやつだな。今は様々な要因が重なって、不幸の連続を招いたと思っている。いるが、納得はしていない。こ…

オレのマンガ道補遺編その5

久々にこの記事の続き。オレは中学の頃、わんぱっくコミックのみなづき由宇氏の絵の模写などやっていたが、見せる相手がいなかった……。趣味や話題の合う相手がいなかったし、母親まで「あんたの考えは世間に通用しないんだから、何も言うな」と言うし! あと…