走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はブログを書かないつもりだったけど……

 最近文章がまとまらないので、出来るだけブログなどを休みたかったが、急に落ち込みが激しくなり、気をそらす必要が出て来たので書く。

 21世紀になって20年だが、オレにとっての21世紀最初の年である2001年は、いろいろ酷いもんだった。ネットをやってなかったら、自殺してたんじゃねえか? とさえ。リアルではロクでもない連中に囲まれ、仕事はパッとせず、金はない。マー、あまり当時を思い出して苦しんでも、どうにもならんけど。それより、ネットでの人間関係に救われた事を喜ぼう。だいたいオレは嫌な事があると、それを引きずる悪い癖がある。どれだけの嫌な事を引きずって生きてるんだよ、もう。2001年について話を戻すけど、オレはあの年から、自分が幸せになれるとは思わなくなって行った。ロクでもない連中に酷い目に遭わされ、いろいろあきらめたんだよ。「もう、いつまで生きられるか分からん」と言う悲壮な決意も出て、なかばヤケだった。そのやけくそ感が、翌2002年に表現規制反対活動へと身を投じる一因にもなったから、人生は分からんもんで。自分が誰にも顧みられず死ぬしかないなら、好きなオタク界隈への恩返しをして死のうかと。まさか2001年から、20年も生きるとは思ってなかったし。なんかまた暗い話になって来たけど、2001年がオレにとっていい年ではなかったのだからしゃーない。今も付き合いのある方とネットで出会えたり、他にもネットでいい付き合いがあった事はよかったけど、自分の周囲は前述の件もあって決して良くなかったしねえ。命あっての物種と言うか、今日まで生きて来られたから話せるけど、当時は不安だらけでしたよ。

 いかん、書いててどうにもまとまらない。か、い、ぽ、ぽ……違うって。やっぱりもうちょっと休もう、火曜日が終わるまでブログ更新なしじゃあっ!