走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

復讐なんか、くだらない

 例によって中学時代の腹立つ事思い出して、中学時代オレを苦しめて来た連中への復讐を考えたが、それはとてもくだらないと思い直した。少なくとも、今のオレの人生を捨ててまでやるような事ではないなと。と言うか、連中のために捨て鉢になる事なかったんや。そう思ったら気が楽になった。では、この先どうするのかと言う問題はあるが……。とは言え、嫌な思い出にとらわれすぎて、これ以上人生を棒に振るわけにはいかん。そんな暇あったら、絵を一枚でも多く描いた方が。寿命も減ってるし、このご時世ではいつ死んでもおかしくないし。

 と言うわけで、今年は出来るだけ絵を描いたりして楽しんで生きたい。オレはあまりにも楽しむ事に臆病だった、今こそむかしにとらわれず楽しむ時だ! コロナウイルスやらなんやら、死ぬ要素多いんだし。