走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入る真の理由

 このところの気が滅入る一番の理由は、やっぱりコロナウイルス絡みのあれこれだろう。こうまで政権がやる気ないとなると、気が滅入らずにいられいでか。持病の統合失調症による、精神状態の悪化もあるだろうが、それを引き起こしてるのも政権のヘボ対応だとしか思えず。他にも大小悩みはあるけど、客観的な状況の中でも特に大きい出来事がああでは。

 大阪の吉村も東京の小池もたいがいだが、菅義偉首相のやる気のなさは格別だ。ポストの重さを考えるとなあ。しかし首相を糾弾すべき国民が、オレを含めてトンマばかりではどうにもならん。泣きながら「みんなで仲良く死ぬるべえよ」と言いたくなるけど、それじゃダメだ。ツイッターで愚痴ってるのと変わらん! とか書いていたら、ますます気が滅入って来た。生き延びる確率を上げるため、あれこれしていたのが菅義偉のアホのせいで……。政権がああでは、ワクチンもせんない。収束をあきらめ、泣いて暮らすしかないんか? トホホ。