走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

激変! 再激変!

 頭痛と耳が痛いのとで、書き物する余力もない。と思ったが、気圧の変動によるものかも知れん。どっちにしても、今ごちゃごちゃ言ってられないのは確かだが。

 しかしなー、気圧もだけど、このところのオレの状況の変化は目まぐるしい。去年サブカルビジネスセンターに入って、いろいろ人生に明るい材料が出て来たかのように思ったけど、今年に入ってコロナウイルス絡みの混乱が、それらを*1かき消しちまうし。こう言う時は、『ぼのぼの』のスナドリネコさんの言葉を唱えるしかない。

ぼのぼの
生き物は
絶対
困るんだよ

生きている
限り
絶対
困るんだよ

困らない
生き方なんか
絶対
ないんだよ

でも
困るのは
絶対
終わるんだよ

 困った時には、この言葉を思い出して耐えて来た。今回も、そうするしかねえ。

*1:全部とは言わないけど!