走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ツイッターやっとれるかい!

 今日はもう、ツイッターを出来るだけ見ない。連絡でもくれば見ざるを得ないが、しょっちゅうタイムラインを見てると、げんなりするばかりだ。用を済ませて帰ったら、ツイッターを受け付けなくてなあ。今日は早めに寝る、やっとれるかい! これだけなら「ツイッターでやれ」と言われそうだが、ツイッター見たくないんだってば。

 それにしても、だ。オレは最近、また「嫌いなものを数える」ようになってしまった。それは不幸になりこそすれ、幸せには程遠い行為なのに。だからツイッターを出来るだけ見ないで、心穏やかに生きたいと思ったんだよ……。それで悪くなった客観的な状況に、後ろからグサリとやられやしないかと言う心配はあるけど。ネットで情報収集していたのは、自分の手で客観的な状況に切り結ぶヒントを探していたんだが、情報の波に呑まれるやら、切り結ぶ術がないやら……って、情報収集で見つけたサブカルビジネスセンター(以下SBC)に通うのは、切り結ぶための準備などと思っていたんじゃないか。してみると全く術がなかったわけでもあるまい。それはいいんだが、SBCに通ってなくてする事がなかったりしたら、次から次へ不安やら希死念慮やら孤立感やら絶望感やらが車がかりで攻めて来る。SBCに通う以前からそれは続いていて、逃避のためにネットやってたんだけど、ツイッター見てげんなりしてたんじゃ意味がない。他の気晴らしがなかなか上手くいかんのも、精神を悪化させた一因だし。そうなるとツイッターともっと距離を置くしかないから、今日は出来るだけ見ないと……。パソコンに取り込んだ音楽を聴くか、さっさと寝るかしかねえ。とにかく、「嫌いなものを数える」暇をオレ自身に与えないようにしないと。

 しかしなー、ツイッターでいくらミュートやブロックをしても、キリがないのよ! 他人との連絡手段がほとんどないから、オレがやめるわけにも……。だいたい、(「嫌いなものを数える」ようで恐縮だが)なんでオレがムカつく奴やイカれた奴、対話不可能な奴に遠慮してツイッターやめにゃならんのよ。捲土重来を図ってやるからな、見てろ。