走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やめろよオレは、ツイフェミも「出羽守」も嫌いだよ!

 なんか『映画けいおん!』での卒業旅行のくだりに対し、「このアニメ、イギリスなのに多彩な人種がおらず白人ばかり」と、ツイッターで難癖付けて来た奴がいた。実際は多彩な人種が出て来ていたので、最初『けいおん!』の名前を出してなかったから別のアニメかも知れないと思い捨て置いていたが、ツイ主が『けいおん!』の名前を出して来たと言うので、このブログで断頭台に乗せてやる。はっきり言って、ふざけんな! そのツイ主も海外在住だと言うから、性質の悪い「出羽守」なのかも知れん。しかも最初、自分の娘の発言と言う体裁を取っていやがった! こうなって来ると「我が子」が言っていたと言うのも、「マックにいた女子高生」や「元自衛隊のかーちゃん」くらい、アテにならんソースかも知れんわい。やな渡世だな~! それはおいといて、日本のアニメにダメ出しする海外在住の者を、どこまで信用すりゃいいんだ。ネットで世界が身近になったのではなく、むしろ遠くなっているんじゃないか? 今回の件で、ますますそう思う。

 それにしても、日本のアニメやマンガへのツイフェミや「出羽守」からのダメ出しは、なんでこうも説得力がないんだ。そんなもんに怯えていた、オレもオレだが。いやもう今回の件、真剣に怒っている。ツイフェミと「出羽守」は、時折かぶるし。対するオタクの側も、第三者への説得を考えない内輪のばか騒ぎが多く閉口するがな……。だから両方情けないんだっての! だからこの件は誰かから何か言われるまで、今回の記事にとどめておく事にする。