走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やっぱり劣悪な環境だったんじゃ

 サブカルビジネスセンターで利用者などと談笑していた時、22年前に殺されかかった話をしたら、聞いてたみんな絶句していた。やっぱりオレは、長らく劣悪な環境で暮らしていたんじゃ。そもそも社員を殺そうとする会社ってのがおかしいけど、当時相談出来そうな相手に話したら「あなたの言葉だけでは、判断出来ない」ですと。その相手以外に相談出来なかったのもなんだが、当時は友人知人に相談する発想がなかった! オレは自分を追い詰めていたんだろうな。ちなみに、当時の家族は論外。

 殺されかかった勤め先での他の仕打ちも、聞いていた利用者には衝撃的なものだったようで……。いかん、あの勤め先の事を思い出したら、いっこうに筆が進まん。この記事は、ここまで。