走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

バカ負け日本

 プロレスや相撲の世界では、あまりのバカさに二の句が継げなくなってしまい、結果そのバカが通ってしまう事を「バカ負け」と言う。プロレスや相撲の世界だけじゃなく、日本中どこもかしこもバカ負けだらけですよ! 関電の金品授受だとか、入管での餓死者発生とか、あいちトリエンナーレへの補助金不交付とか……。それらひとつひとつの問題もさることながら、それらに対し「問題なーい! 問題なーい!」と、ちんことジュリ扇振り振り踊る連中*1に誰も勝てない……勝とうともしない事がバカ負けと言わず、なんだ? オレもどれにも打つ手ないから、バカ負けを加速させてると言う点では同罪です。今のバカ負けが続くと、日本は目も当てられなくなるとは言えるけど。

 と、書いて長らく放置していたけど、事態はどんどん悪化しているようだ。仔細を書く気にはなれないが。それも被害妄想だったら、むなしい一人相撲でしかないんだけど……。

*1:「男ばかりじゃねーだろ」とツッコミが入りそうだが、フレーズの語感を優先した。すまにゅ。