走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

果たして普通の会話とは?


 確かに、相手の個人情報を知ったところで、相手を知った事にはならんのに、なぜ「普通の人」ってのは、そんなもん聞くのか? どうせ陰口の種にしかしない癖に……。そんなもんが普通の会話だと言うなら、普通なんてクソ食らえである。「普通の人」の興味の幅って、オタクより狭いとは言え、これでは。

 オレが二言目には「普通の人」に対しアーダコーダ言うのは、上記ツイートではないが「普通の人」が怖いからだ。衆寡敵せずだから、オタクがどんな知識やスキルがあろうと、戦うと数を頼んだ向こうが圧倒的に有利なんであって……。だから怖いと。「普通の人」にも詮索嫌いな人はいるだろうが、多くの者は陰口の種を探すために詮索しているんと違う? 特に田舎では。

 あと、「普通の人」って、意外に残酷だぜ? 下記のツイートで言われてる事が、いい例……。

 オレは「普通の人」が自分たちのコスモス……つまり秩序を守るため、いろんなものを蚕食(さんしょく)しているのが恐ろしいんだ。話すと不愉快になるので、詳述はしないがな。