走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

言ってもどうにもならんから黙っている事

 万歳岬(id:banzaic)さんに、「死にたい」とあっても「殺したい」とならないのが不思議とコメント欄で言われた事への、もうちょっと込み入った返信。

 なんで「殺したい」と言わないのかに対し、「ネットで『殺したい』と気軽に言えない世の中になったから」とまず答えたけど、実はもうひとつ理由が。いくら「殺したい」と名指しで言っても、そいつが死ぬわけでもなければ、改心するわけでもないからと言うのがあって。つまり題名にあるように、「言ってもどうにもならんから黙っている」のよ! 他にも言ってもどうにもならん事は多いから、どんどんオレはネットで言える事が減って、自分の過去を嘆くばかりになっちゃった! トホホ。

 言ってもどうにもならん事が多いため、自分から発言するのが辛い。たぶんこれが、最近絵を描くのが辛いのにも波及しているのだろう。自己主張とかをするのに、嫌気がさしたと言うか。そこまで絶望感は深い。とか書いていたら、死にたくなって来た。いくら何を書いても何を描いても、オレの人生がよくなるわけでもなしと思えたら、生きているのがむなしくなってなあ……。この辺を相談出来る相手もおらんし、八方塞がりだよ! なんでいつもいつも。

 と、言いつつ、万歳岬さんのリクエストにこたえるべく、ヴァンパイアのレイレイを練習していたり。その一枚が、これね。

f:id:a_katu:20190823122325j:plain

 彩色とかしたいんだけど、パソコンをいじるのが辛くなって……。もうちょっと涼しくなってから、どうするか考えるか。