走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が付きゃかなりすさんでた

 ネットでもリアルでも、対話と言うものが成立しなくなったように思えて黙っていたら、「気に入らない奴を○すか、自分が死ぬか」しか考えてない自分に気付いた。こりゃかなりすさんでるな。マー、人にほとんど話を聞いてもらえないから、どうにもならないと思いやけくそになってたんだが。お前ら、オレの話、そんなに聞きたくないか? マトモに話を聞いてもらえないのは、オレの話し方に問題があるんじゃないかと思っていたが、そうでなかったらバカのはじまりはじまり。

 それにしても、どうすりゃいいんだ。何を言っても内輪の者くらいしか話を聞いてくれないし、その内輪の者にしたって、減ったり忙しかったりするし。だから孤立感にさいなまれるし、誰にも話を聞いてもらえないなら、無理に生きる必要もないから死にたいとなるんじゃわい。ああ、面白くない! お前ら、オレの話そんなに聞きたくないか? だからと言ってオレが黙ると思ったら大きな間違いやぞ、コラ。こうなったら、聞きたくないと言う態度を取った奴らの襟首つかまえてでも、話を聞いてもらうぞ!