走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

明日はブログ休む

 今晩大雨になりそうで、どうにもならねえ。頭もさえんので、明日はブログ休む。コメントへのレスも、しばらく出来そうになし。

 それはそうと、就労支援施設でAdobeイラストレーターを学んでいたら、少しはサマになったみたいだ。まだ基礎もままならぬと思っていたが、そうでもなかったようで。これが納期やらなんやらある広告代理店とかで働いていたらまた違うだろうが、前にも書いたけど意外と向いているのかも。

 とは言うものの、体調に波があるから、定期的に絵やマンガを発表するのは今後難しいかも知れない。ずいぶん前からそこは悩んでいたのだが、パソコンの不安定さも手伝って、ますます描けなくなっている。今日も絵を描こうとしたら、激しい頭痛がして、寝込む破目に……。オレが何か悪い事しましたか!