走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰が漫才「ピッチ・チャップ」のおふたりだって?

 『サザエさん』の原作に、名前だけ出てきた漫才師を持ち出すなよ、オレ。だから「マニアック」と、友人から言われるんだろうが。それはそうと、オレは一面的に物を見すぎていたのかも知れない。にしざきさんや負次郎さんに言われる前から、そう思うようにはなっていたが……。たとえば最初に述べた「ピッチ・チャップ」だって、知らん人がどう思うかを考えたらわりとリスキーなネタだったし。

 こう思うようになって来たのは、いろいろあって自分を客観的に見るようになったからなんだが。マニアックなネタを加工もせず出しても受けないと思い知ったり、ツイッター「だけ」で見えている世の中は、あくまでも一部も一部だと気づいたり。それはいいんだが、ではオレはどうすればいいのか? しばらくは復調と絵の勉強につとめるしかねえ、復調しないとどうにもこうにも。

 しかしなー、オレはナチュラル・ボーン・オタクだから、つい深く調べるんだよね。あと、メジャーなものだとオレが言及する余地がなさそうで。それでも、漫才師「ピッチ・チャップ」をメジャーと言える『サザエさん』から引き出すけど。メジャーなものの中のニッチに食い込んで行く、と言うか。あまりやりすぎると、唐沢俊一の二の舞になりそうだけどにゃー。