走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレの最大の弱点に気づいてしまった……

 このツイートを見て、オレは思った。オレも「ぼっち体質」だから、政治的な行動が苦手なのかもと。かつてコミケ児ポ法改悪反対の署名用紙をサークルスペースに配る事は出来たが、選挙の時、票を取りまとめるような事は出来んと言うか。コミケでの活動を例に出したけど、あくまでオタク総体じゃなくオレ自身の問題な。近年、自分の「ぼっち体質」が嫌みたく言っていたのも、その辺が骨絡みになってるのかも知れない。「連帯」に幻想を抱きすぎてもダメだが、ひとりにはひとり分の事しか出来ないのも事実だしのー。オレが「ぼっち体質」になったのも、人生でいろいろあったからなんだが、今それを言っても始まらないので割愛。

 しかしこれからどうしよう、オレは病人だから心身ともに健康でも難しい事を無理してやれば、としをとってしまう。いや、死んでしまう。いろいろ心苦しいが、復調を図るしかない。話はそれからと言う事にしよう……。本当は「ぼっち体質」と政治について、もうちょっと踏み込みたかったんだけどね。今、それどころじゃないんだ!