走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人様に自分のキャラを描いてもらう事で見えたもの

y-nakase.hatenablog.com

 なかせよしみid:y_nakase)氏の上記記事における拙作レビューに、なかせ氏によるオレのキャラ……厳密にはロボ……の絵がある。なかせ氏は、ここやあそこをこう言う解釈で描いたのかといろいろ思ったが、一番おどろいたのはロボの面(めん)である。なかせ氏の絵で、図らずもオレはロボの面に鉄人28号*1マジンガーZの影響があったのねと気づいたのだ。レビュー記事もそうだけど、拙作への人様の視点は「思いもよらない」ものが来るから面白い。それにより自分の描いたものが、客観的に見られるので。なによりオレの描いたキャラを、別の人が描いてくれたのが嬉しい。2016年くらいから数年、全然そう言う事なかったからな。

 んで、先の事を言うけど、ビッグ・チャレンジャーは飛行形態に変形出来ます。そうそう出て来ないかと思うけど、2話目に一度だけでも入れようかと。それをどう言うタイミングで入れるかは、また別の話だが。マー、実際に描かねば話にならんが。

 繰り返すが人様に自分のキャラを描いてもらうってのは、オレにしてみれば望外の喜びである。これもなかせ氏からの激励と受け取り、2話目を来年のいっせい配信に合わせられるように出来れば……。いろいろ張りが出て来たな、このところちょっとしんどかったけど。

*1:あるいは横山光輝作品のロボ。