走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

また、思い出しちまった……



 この一連のツイートで、また思い出した。30年前の秋か冬の頃、うちで絵の練習をしているのを見た兄貴が一言、「お前がロリコンだと言う事は、よくわかった」と言った事を。30年前、宮崎勤の逮捕からそんなに時間が経ってない時期にロリコン扱いと言う事は、「お前なんか人間じゃない」と言われたに等しい……。嗚呼。

 マー、宮崎勤逮捕からのマス・ヒステリーやモラルパニックに反発したのが、絵を描く一因でもあったのだけどね。しかしなー、その前に宗教に走ったせいで、当時と、その前後の精神状態、ぐちゃぐちゃでしたよ。実際、オレが引っかかった宗教からは精神病患者がやたらに出たし。それでもその宗教は、信者が精神科を受診する事を教団としてなかなか認めなかったし、歴史をさかのぼれば、今問題になっている反ワクチンを唱えていたり……。書いててヘドが出そうだな。一番むかつくのは、そんな教団に救いを求めたオレ自身に対してだが。話を戻そう、最初に引用したツイートにあるように、男子って絵を描くといろいろ言われますよね。いいから好きな絵を描かせてくれよ、絵を描いてあんたらに迷惑かけたか? 誰だよあんたらって。とりあえずファミ通と言う事にしとこう、奴らの悪行を考えると、ちょうどいい。ホントにファミ通と来たら、「アニメ絵」をおとしめるためにさんざん悪態つきやがって。一方で洋ゲーの写実的な絵は、下にも置かぬ扱い。このせいで、オレの引っかかった宗教がアメリカ発祥のものだったのとあわせて、ツープラトン攻撃を食らったようなもんだったよ! 「アニメ絵」を描く事は罪なのではないかと、いらん苦悩をしたわい! どこにこの怒りをぶつけてくれよう……、オレがその宗教をいくらdisっても、奴らの中枢が壊滅するわけではなし……。嗚呼。

 上記ツイートの3番目と照らしあわせば分かるように、ファミ通のやった事は相当みみっちい。しかしタイミングや環境により、オレが受けたくらいのダメージは与える事が出来る。特に宗教とのツープラトンがなあ……。まったく、いらん事を次々に思い出しちまったぜ。オレは自由に絵を描きたいだけなのに~! ……今は宗教もファミ通も関係ないだろうって? 確かにそうなんだが、30年前からこっちの古傷が疼いたのよ。上記ツイートを見た時に。この辺、誰にも理解されない。されなければされないでいいと思っていたが、上記ツイートにより、オレひとりの問題ではなかったと思えるように。ツイ主さん、ありがとう……。