走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

挑発的な表情

f:id:a_katu:20190101101803j:plain

 上の絵は、昨日の朝、練習がてら描いた絵だ。なんかこう、挑発的な表情が描きたくなってねー。pixivで、挑発する表情をした魅力的な絵を見て触発されたからなんだけど。

 あくまで練習なので、またこの絵を元に描くかも知れない……って、練習のためのラクガキで満足して、描かなくなった絵がどれだけあると思ってるんだ! いきなり自分に怒ってしまったが、最近怠惰になったと思うので、つい。今度、どれだけ描こうとして挫折した絵があるか調べとこ。それらを描くだけでも、ネタには困らないはずだし。

 あと、もうちょっと絵のためにインプットを増やした方がいいかなあ。……オレはこの辺の話を出来る相手が欲しかったのに、減るだけ減って孤立してしもうたー! オレは一匹狼である運命なのかー!? それは夢なのか、それは幻か? ……言うな、自分でもおかしいって事は知っている。心配するな。しかしだ、いくらネットで訴えてみても絵の閲覧者は増えんやら、描くと言う行為がどんどん惨めな一人相撲になりつつあるやら。どないしましょ、本当に……。

 と、書いてみて一晩寝て起きたら「一人相撲でもいいじゃん」とか、「一匹狼も悪くない」とかと思えるように。「絵を通して社会と繋がりたい」のも事実だが、描く事を迷っていたら繋がれるものも繋がれん。