走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

どこもかしこも、いやな話ばかりだ

 ネットはどこもかしこも、いやな話ばかりだ! げんなりする。「なら見なければいい」? 見なければ、客観的な状況がよくなるでもないからなあ。大体、最近はネットでニュース見る時間減らしているんだが。それと、ニュースに対し意見しても、誰も見向きもしないのもこたえる。ツイッターで何言っても全然反響ないから、数年前からリツイートばかりしているし。話が見えない事には、迂闊に首を突っ込まないようにしているのもあるが……。

 どこに行ってもほとんど無視される、親しい相手も軒並み忙しい、辛い。それに、前から言っているけど、人にどう話かければいいのかも分からなくなっている。ネットで広く他人と繋がれると思ったけど、今やそれは幻想でしかないのか? 嗚呼。