走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2022-03-10から1日間の記事一覧

今日はネットで発言しないつもりだったが

今日はもうネットで発言しないつもりだったが、ふと思い出した事をひとりごちてみる。 これは以前も書いたかも知れないが、1988年の後半にSNKのゲームキャラ「アテナ」のイラストが、ゲーム誌の投稿欄から激減して行った。それはすごくさみしかったが「…

今日はもう、さっさと寝よう……

いろいろしんどいので、今日はさっさと寝よう。しばらく休んで、気持ちを落ち着けてからな。しかしなー、テレビのワイドショーが、ああも頭の悪い内容とは。橋下徹の馬鹿丸出しなコメントで、つくづくそう感じた。「じゃあ、見るなよ」と言われそうだが、医…

なんか2年おきに、大きな状況が悪くなってる気がする……

2018年の西日本豪雨以来、2020年のコロナ禍、今年のウクライナ戦乱と、二年おきに大きな状況が悪くなってる気がする。あくまでオレ個人の話だが。これ以上、大きな状況について考えたくはないが、考えるのをやめたからって影響を受けなくなるわけじ…

上手い事、よう言わんけど

こんなツイートをした。時と場合によって、どちらも選べる世の中であって欲しいものですよね。 https://t.co/o4MrNGckTg— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2022年3月8日 近年、いろいろ公的な絵やマンガを描いた時に「性的な表象」に対するリミッター…