走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

キーポッポ

 こまごましたいやなこと、上手く行かないことが続き、「キーポッポ」と怒り狂いそうである。「キーポッポ」とは、オバケのQ太郎が怒った時に出たオノマトペだが、そんなの誰も覚えちゃいないわけです。こんな冗談でも言わなければ、怒りが爆発しそうで……。いやなこと、上手く行かないことについては、あまりにこまごましていて詳述するのも難しい。サブカルビジネスセンター(以下SBC)で昼飯にありついた時、昼飯のあとの薬を持参するのを忘れてたのに気づくとか、SBCで絵を描いているがイマイチ納得出来る彩色ではなかったりとか……。彩色については、デジタルなんだから何度でもやり直せるけど、薬はなあ。帰宅してすぐ飲んだけど、ちょっと心配である。他のは詳述しづらい。昨日からずっと精神的に落ち着かないのもあって、こまごました不満などが出るんだが。

 それにしても「あー、やだやだやだやだ」と言いたくなるくらい、いやなことがある。前述の「こまごましたいやなこと」は、あくまで自分の身の回りについての話だが、大きく世の中を見たら、もっとげんなりすることが多い。だから出来るだけツイッターを見ないようにしていたはずが、最近また見る頻度が増えて。あー、それで「あー、やだやだやだやだ」と思うことが増えた気がするのか。ツイッターだけじゃなく、ネットニュースもたいがいだけど……と書いていて、報道なんて陰鬱にさせたがるものではないかとも。どっちにしても、今のオレがそう言うものに耐えられるのかと言う疑問に行き着くんだが。ただねえ……。ツイッターやネットニュースを見なければげんなりはしないけど、客観的な状況を見誤るのではないかと言う不安が。我ながら自分の判断力が、なんぼのもんじゃいと言う気もしないでもないが……。