走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

9時になったが寝られない

 8時には寝ようかと思ったが、9時になっても寝られない。宵っ張りなのでこんな時間に寝ようにも寝られないのだが、起きているとげんなりする事ばっかりなのと、具合をよくするために睡眠時間を増やしたくて。こんな記事書いてないで寝れと言われそうだが、イライラして何か書かないと気が紛れんのよ……。

 それにしても、オレは孤立気味だ。親しい相手が軒並み忙しく、連絡しても返事がなかなか来ないし、どんどん他人とコミュニケーションを取るのが下手になってるし、「絵を通して社会と繋がりたい」癖に、最近ぷっつり絵が描けなくなっているし。いろいろダメだ。どうしたらいいのか? 不調がいろいろ邪魔しているのだろうから、早めに寝て復調したいのだけど。希死念慮も強いし、現実逃避のため少しでも起きている時間を減らしたいのだが。