走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あっという間の一年

 今日で、今年も終わる。いろいろアレな一年だった。オレ自身は相変わらずなんだが、周囲がなあ。特に7月の豪雨災害は、あんまりな出来事だった。食料や水を求めて奔走したし、オレは車持ってないから直接関係はなかったが、ガソリンを求めて長蛇の列が出来たのを見たら「川内康範レインボーマンコンドールマンで描いた、食糧難や石油不足から来る日本の危機とは、この事か」と思った。めったにない体験をした事は間違いない、めったに体験したくもないが。

 とりあえず、来年はいい年になればなあ。客観的な状況を見れば、それはないかも知れないが……。縁起でもない事ぬかすなとお叱りを受けそうだが、オレ自身にしてみれば今までが今までだったので、劇的によくなるとも思えず。それらは正月は考えない事にしよう、それこそいくら考えてもロクな結論に至らんし。とりあえず三が日は金がないから出歩けんので、絵でも描いてすごそう。初詣と言うガラじゃないし、訪ねて来る者もいないしな。

 それはそれとして、元日まで引きこもる予定が、買い物をしなくてはならなくなり、今日は出かける必要が出来た。予定は未定とは、よく言ったものだ……。