走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

出歩きたくない理由

 最近、出歩きたくない出歩きたくないと言っているが、それは金がないだけではない。どうも外に出たら、他人がオレの悪口言ってるんじゃないかと言う気持ちになるのだ。統合失調症の、陽性症状の典型ですな。なんらかの形で症状が重くなってるのかも知れない、それで外出が辛くて……。

 そういやこないだメイドカフェを逃げるように出た時も、「オレは嫌われているんじゃないか」と言う不安が出たっけ。次に医者に行く時、相談せんといかん。しかしこないだ薬を変えてもらったばっかりなので、これ以上何が医者に出来るのか? ……こんな事考えるから、病気が重くなるのかもな。

 しかしなー、オレはバカにされたりいやがらせされたり、はなはだしきは殺されかかったりした過去があるので、世の中がまだ怖いのも事実だ。「今はそんな事ないから、いいじゃないか」と言われそうだが、病気とトラウマ*1のダブルパンチで、恐怖は消えてない。嗚呼。

*1:これも病気の症状と言えなくもないが……。