走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~

 題名は笑福亭鶴瓶が出演はしたが、パペポTVでいやがっていた「民芸肉料理はや」のCMのフレーズだ。はやのCMには何パターンかあるけど、確かにあれはアホっぽい。オレが何度か「フルチンで『ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~』と歌いながら走り回るくらいバカな事」と言っていたのはこれだ。元ネタのCMでは、鶴瓶は別にフルチンではないがな。何が言いたいのかと言うと、世の中それくらいバカな行為もあると言う事をだな……。たとえば、自分を取り巻く状況を考えないとか。しかしながら、今のオレを取り巻く状況には、あまりにもあまりにも手に負えない話が多すぎる。そのため考えるスイッチが切れた……。となるとあとは、「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」と歌いながら走り回るくらいバカな事をやるしかないわけで。それが、精神的にいい効果をもたらした側面はあるが……。

 世の中に背を向けて絵を描く事に集中するのも、「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」と……もういいですかそうですか。しかしそうでもしなければ、精神的にもたん。とか書いていたら、精神的に参って来た。この記事は、ここまで。