走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたい

 いかん、帰宅して絵を描くつもりだったが、希死念慮が出て来た。死んでしまいたくて困っている。いえね、『サルまん』の中の、人をバカにした記述とか、その他もろもろいやな事を思い出したら、つい。それらはオレがぶん殴ったり一喝したり出来んし、オレはただ立ち腐れて行く世の中を傍観するしかないのかと思うと……。こんな嘆きを書く間に絵を描きたかったのだが、世の中があんまりな方向に行っているようで囚われてしまう……。

 と、書いていて死にたい気持ちは消えたが、この辺掘り下げると、また気持ちがささくれるばかりか、今度こそ自害しかねない。気持ちを再び絵に向けなければ。と言うわけで、今日のブログはここまで。