走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

アガチャガパ~、ピオ~!

 もうやだ、恐怖に耐えられん! なので記事を狂った題名にしたくもなろうと言うもの。だからと言って、状況が好転する事はまずないが。自宅に逼塞していると、悲観的な観測ばかりして気が滅入るやら、恐怖に呑みこまれるやら。こんな事なら、オナニーでもしていればよかったわい! さりとて肉体が衰え、今する気になれない。肉体的なオナニーでなく精神的なそれとしてエロ絵を描いたりはしたが、それもむなしく感じられて。世の中にはオレの居場所はないように思えたら、このまま死んだ方がいいのではとさえ。「死ぬ前に言い残す事が『アガチャガパ~、ピオ~!』ですか!」とのお叱りもありそうだが、恐怖に呑まれたばっかりに……。このところコロナウイルス対策としての逼塞でストレスが溜まってしもうて、気が滅入り出したんだよ。ここからいろいろケチがついて、精神的に参っちまった。だからつい、支離滅裂な文章を。こんな時、愚痴をこぼせる相手も少ない。タイムラインに頭に来て、ツイッターから離れているから連絡相手が少ないのよ。オレはなんてさみしい人生送っていたんだ! つくづく自分に嫌気がさす。趣味もことごとく楽しめなくなってるし、なんてこったいオリーブ。

 今年の3月くらいまでは、希死念慮が小さくなったりして調子よかったんだが、コロナウイルス対策で逼塞せんとならんようになった頃から気が滅入り出して……。あとねえ、最近ますます「もう、オレが何を言っても、状況にプラスにはならん」と言う気持ちが強くて。そんなこんなで赤木圭一郎! じゃなくて、そんなこんなで前述の「世の中にはオレの居場所はない」ように思える事も増えて。だからと言って、また絵を描く事がむなしく感じられているのはまずい。「絵を通して社会と繋がりたい」願望をよすがに生きていたオレが、絵を描く事をあきらめたら骨も残らんぞ! 危機感持てよオレ! 危機感はあるけど、それをどうすりゃいいのか分からんのが。……趣味の絵をツイッターやpixivで発表出来るようになった*1矢先に、またしてもむなしくなろうとは! これがなければ「世の中にはオレの居場所はない」なんて泣き言を言うまでもなかったのに、なぜだ。逼塞などに、疲れてるのかも知れんな。

*1:以前からやっていたが、気兼ねがなくなったと言うか。