走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「いやだな」であふれた心

 今日までオレは、いろんな物語に触れ、その時感じた「いやだな」を上手く処理出来なかった。そのため今や、心が「いやだな」であふれて、新しい物語を受け付けられなくなっている。何の話だと思う方もいらっしゃるだろうが、ならばこれ以上物語に触れていやな思いをしたくないと言えばいいでしょうか。「いやだな」が少ない物語を選んで楽しめばいいのかも知れないが、それをどう探せと?

 もしかしてオレが自分で物語を作りたがっているのは、「いやだな」が少ない物語は自作するしかないと思っているからかも。それがすんなり出来れば、苦労はしないんだが……。