走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あ……

 あれやーやーやー、これやーやーやー、それやーやーやー。あははははー。

 ……いきなり何を言うのかって? いえね、最近の東アジア情勢を見ていたら絶望的な気持ちになって、力なく冗談を言うしか。正恩も(東アジアの国の指導者じゃないけど)ドナルド・トランプも、そして安倍晋三も「他国がどうなろうと、知ったこっちゃない」ってタイプだから、この先酷い事になりそうで。こいつらのせいで世界が滅んだら、多くの科学者やSF作家が予測したのより、ずっとマヌケな滅び方だぞ。そう思うと絶望するし、残された手段は力なく冗談を言うくらいしかない。

 そうでなくてもツイッター見ていたら、世の中に嫌気がさして死にたくなるのに。何故かは簡単には説明出来ないし、言えば不愉快になるだけだし。明日医者なんで絶望的な気持ちになっている事を訴えかけようかと思ったけど、向こうも薬を出す以上の事は出来ないしなあ。そして出された薬を飲んでも、気持ちが晴れないのでねえ。あれやーやーやー、これやーやーやー、それやーやーやー。あははははー。