走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

失敗ばかりの人生

 あまりにも失敗が多かったり、人にバカにされたり酷い目に遭わされたりが続いて、すっかり生きる気力が失われてしまった。もっと早く自分の幸せを考えて、家族から逃げ出していればなあ。つーても、先立つ物がないから逃げるに逃げられなかったのだが。それから宗教に引っかかったり、勤め先で殺されかかったりなど、ドンガラゴロリンと坂道を転がるように不幸になって行った……。これから先も、いい事なさそうなので、人生を早じまいさせたいくらいだ。いや待て、死ぬんなら世の中のイカサマモノを一匹でも多く道連れにした方が……。だがそんな事は出来やしないので、オレだけが人知れず静かに死ぬしかないが、それはバカバカしいしなあ。

 いくら言っても人生が好転するわけじゃないが、言わなければ辛くて辛くて。それとも何か、あんたがオレの人生を好転させてくれるっちうんか!? ……こんな事繰り返し言っても、なんにもならんな。ちゃんと人生が好転するための策を考えよう。でも、どうすれば?