走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

進歩のない人!

 この記事で、「絵描きとしては孤立している」と書いたが、実は4年前にも似たような事書いていた。これは、4年間絵描きとして何もやってなかったに等しい。進歩のないオレ……。と言うか、この数年間で絵やマンガを描く友人・知人と疎遠になったり友人が絵やマンガを描かなくなったりで、絵描きとして孤立して行ったのだが。それを差っ引いても「4年間なにをいちびっていたのじゃ」と、自分にツッコミを入れたくなる話ではある。マー、その現状を打開するために、地元の同人イベントに打って出ようとしているのだがね……。それが上手く行かんかったら、その時はその時で考えるさ。

 話を地元の同人イベントへの参加についてにさせていただく。現在、サークル申し込みは完了し、あとは当落通知待ちである。細かい事が決まったら、また告知するので。その前に原稿完成させなきゃな、頒布するものがなくては何も出来んし。