走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

死にたい

 またかと言われそうだが、ツイッターや我がはてブのお気に入りを見ていたら、死にたくなって来た。世の中に辟易して。自分ではてブをしなくなったのも、世の中で起きている事柄に辟易してしまったからなんだよな……。もともとニュースと言うか、事件報道も嫌いだったしねえ。さりとて(繰り言になるけど)「楽しい事だけを数珠繋ぎにして、生きていけるわけじゃない」から、世の中の出来事と無関係ではいられない。「無関心」ではない、関心があろうとなかろうと、関係して来る話はあるからのー。ネットから離れて創作に身を入れればいいのかも知れないが、集中力が続かんのだっ! だから困っているのだが……。

 あと、長年の陰性症状と、それに伴ううつ状態で、楽しみを感じる感覚が弱っているのも。例えば飯食うにしても、金を使う事に罪悪感を覚えるしねえ。こんな状態で、何が出来よう? それでも地元の友人・知人に見せようと、同人マンガを描いてはいるんだがね……。