走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「一億総スポーツ社会」に物申す

 政府が東京五輪を目処に、「一億総スポーツ社会」を目指そうとしているそうだが、余計なお世話である。今の科学的な安全性を軽視したスポ根路線では、怪我人や死人が増えるだけだし、「スポーツ嫌いの中学生を半減させる」と言う目標には呆れるしかない。それはどうやっても残るスポーツ嫌いの中学生に対する、見えない圧力が生まれるだけだ。脳筋な体育会系の考えそうな事だ、くそっ。

 体育会系と言えば、数年前に当時いた作業所のバザーの打ち上げの時に、元作業所のメンバーのボクサー崩れがオレを見るなり、「一緒にロードワークしよう」と言ってきた事が。こっちの都合や体力を考えずに、そんな事言われてもな。オタクで言えば初対面の相手に、「同人誌作りましょう」と言うようなもんだぞ。この件とお上が軽々しく「一億総スポーツ社会」とか言い出すのは、通底していると個人的には思う。そんな事より、経済格差をなんとかしろよ! それがある限り均等にスポーツなんか出来るか! バーカ!