走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

田舎の究極の娯楽

 「田舎の究極の娯楽は、セックス」と言う、ミもフタもない言葉をツイッターで見つけた。そのツイートは、いろいろあって保存してないが。それはさておき、最初の言葉に戻るけど、あるいはそうかも知れん。田舎でセックス出来ない*1者は一人前とみなされないし、下品な冗談を言えない者はいじられる。なんて醜悪な! いえね、田舎の人間関係の延長として、そう言うものがあるんなら、それはまずいんじゃないかと。オレは田舎の閉鎖的な人間関係から一度つまはじきにされたから、いろいろ苦しんで生きている。なので最初の言葉を見て、いろいろ考えだした。時代と言うものが変化したから一概には言えないと言われそうだが、田舎でのセックスが人を縛る側面は否定出来ん。ただしフーゾクと言うものの存在は、この際考えないものとする。

 ツイッターで「ロマンチックラブイデオロギー」だのなんだの言われていたが、それは田舎で人を縛るものとしてのセックスに対する反発でも知れない。都会はセックスより面白い娯楽があるからねー、それらが人を解放するかも知れないと田舎のジジババは警戒しているのかも。オレだってエロな話題は嫌いじゃないが、田舎の地縁主義の鎖としてセックスが機能してるんなら、かなり困る。オレの妄想だったら、いつもながらの一人相撲だが。こんな話を長々したのにはそれなりに理由がある、最初に述べた「下品な冗談を言えない者はいじられる」と言う点だ。オレに下品な事を言わせようとしたり言ってきた中学時代の同級生や、のちに仕事の邪魔をしてきた男子中学生を見ていると、なあ。あと、「ソープ連れてってやろうか?」とか言ってきた工事現場作業員とかな。あいつら、セックス以外の娯楽頭にないぜ。あと、いじめとかギャンブルとかな。……単に嫌いな連中の愚行に、「田舎の究極の娯楽は、セックス」と言う言葉を強引に紐付けしてないか気になるが、田舎は知性を満たそうとする者に冷たいぜ……。カマヤン(id:kamayan)さんのウケウリだがな。

*1:つまり、そこまで人間関係を築けない。